ホーム > トップページ > 徳島旅行

徳島旅行

投稿日 : 2019年11月12日
カテゴリー : 旅行
徳島旅行の画像

ご挨拶

読者のみなさま、こんにちは。イッシーです。
今回は徳島旅行についてになります。時期は2019年9月中旬になります。
休憩がてらに読んでいただけるといいリフレッシュになるかと思います。

徳島県までのアクセス

飛行機で行きました。
羽田空港 → 徳島阿波おどり空港
1時間10分で結ばれていて、飛行時間は約50分です。

東京人から見た徳島県の第一印象

夜はとにかく暗いです!!!(笑)
東京の半分くらいの証明という印象ですね。。。
完全な車社会です。徳島市内は車がなくても過ごせると聞きましたがお出かけには必要でしょう。

徳島県の人気飲食店

海沿いということもあり、魚介類が美味しかったです。
特にワカメ!!! 生きてきた中で一番美味しいワカメを食べました!!!
※写真をクリックすると拡大表示されます。

お店はびんび家 鳴門店になります。
行列ができるくらいの人気店と聞きました。海も間近でみれるので一石二鳥です!!!

徳島県の壮大な公園

徳島県鳴門市に鳴門ウチノ海総合公園という壮大な海に囲まれている公園があります。草原の真ん中で寝たかったですね〜〜笑
人連れや散歩でくるには絶景な場所だと思いました。
※写真をクリックすると拡大表示されます。

徳島県の観光名所

徳島県三好市にある観光名所である祖谷のかずら橋に行きました。
橋が揺れながらも渓谷と山々の景色がものすごく綺麗というところですね。
琵琶の滝も一緒に見れるので、心が清らかになる感覚を味わえますのでおすすめです。
※写真をクリックすると拡大表示されます。

最後に

簡単な旅行話になりましたが、徳島県は自然が豊かで食事も東京とは全然違いました。普段生活していない町に足を運ぶということは新しい発見につながり、リフレッシュにもなったりするので筆者は好きです。
また機会があれば、遊びに行きたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。