メニュー

ブログテーマをSWELLに変更しました。

2020 5/06
ブログテーマをSWELLに変更しました。
イッシー イッシー

読者のみなさま、こんにちは。
イッシーです。
今回はブログテーマを変更した話です。

目次

なぜブログテーマを変更したか

以前は使用テーマから必要に応じてカスタマイズすればいいかーと思ったのですが、カスタマイズしていくうちに、自分は本当にカスタマイズに時間を割いていいのか?と、考えるようになってしまい、備わってる機能を駆使してあれこれするほうが合っているなと思い、機能が充実しているSWELL変更に踏み切りました。

以前のテーマはプログラムコードもシンプルでカスタマイズもしやすかったので良かったのですが、必要な機能が他にも出てきてしまったのと、自分で実装するのはちょっと、、、ってなってしまっただけですね。

変更して改善された点

ふきだし機能があるので、活動記録が視覚的に残せるようになりました。
今までは、文章ばかりの内容が多かったので何度もくじけたのですが、、、
視覚的に記事を書けるようになったので、自分で書いてても「楽しい」という感情が湧いてきました。
他にも使用できる機能が丁寧に説明されているので使い勝手が良いです。

ブログテーマを選ぶ時は目的に合ったものを

自分のホームページに何を求めるかですかね。
最初は自分で良い感じにカスタマイズして作品として載せたい気持ちがありましたが、今は自分の活動記録を思い返したい、知っていただきたい気持ちのほうが強いのでプログラムより、うまくブログサイトとして運営できることを重視しています。

イッシー イッシー

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

目次
閉じる